« 保守上げ | Main | カルピス劇場つっても全部のスポンサーじゃないんだけどね。 »

August 11, 2014

終わり良ければすべて良し

本日の更新 : 針鼠活字


本日の体重
140811_2
63.8㎏!
わははッ。どうだ、どうだ。参ったか。
 かつてはこんなこともあったもんなぁ・・
 いまやベルトの穴をひとつ内側にして締めてる。そうしないとズボンがズリ落ちちゃうからネ。わはは。
 (ちなみに体重計の表示部あたりにひびが入ってんのは最体重時にも毎日乗っかってたからだろうね)

 ま、あれだね。ダイエットのコツはなんだかんだ言って「食べない」こと。この原点にもどったな。ここんトコ昼飯は野菜ジュースだけですよ。それと夜は炭水化物を絶対食べない。知ってる? 大戸屋なんかでも定食メニューからご飯を除いた「単品」でオーダーできるって。
 そりゃ日本人ですからね。白米が恋しくてたまらないこともありますよ。焼き魚にご飯。肉にも合うんだなぁ、米ってやつは。でもそこをグッとがまんです。すべては愛する妻を食わせるため、そしてローン返財の為ですよ。それを思えば空腹なんてなんともないね。ってゆうか腹すいてることを忘れるネ。

 でもちょっと弱音を吐かせてもらうと・・ 最近食欲ないんだなぁ。なに、仕事がちょいとばかり上手くいってなくてね。そのうえ神経性と思われる下痢がつづいてるんですよ。そりゃ痩せるってもんだなぁ。イヤ、運動もしてます。ジョギングとか水泳とかね。ま、これもそのシゴトのせいか最近寝つきが悪いんで身体を疲れさせて無理矢理眠ろうって魂胆なんだけど。

 いやいや結果オーライ。とにかくここまで痩せることができた。秋の健康診断がたのしみだ。あとはやっぱりバウンドに気をつけなきゃね。今のピンチがかたづいたとたんに半端デブに逆戻り、なんて恥ずかしくて表も歩けねぇ(ま、何度となく繰り返してきたけどネ)。そうそう、ダイエットの動機はシゴトじゃなくて嫁とローン、その為のおのれの健康。この基本を忘れなきゃ大丈夫!
 そんなねぇ、たかが仕事のひとつやふたつがマズイってんで痩せるなんて、ワタシみたいなボーッとした男にゃあるワケねぇんですヨ・・

|

« 保守上げ | Main | カルピス劇場つっても全部のスポンサーじゃないんだけどね。 »