« February 2014 | Main | August 2014 »

April 06, 2014

保守上げ

本日の更新 : 針鼠活字


 体重がまたヤバイことになってる。ちょっと前に<もうすぐ公開する>みたいなこと書いて後悔してます。とても見せられません。

 本だけは読んでるんで、興味あったら右の感想文を読んでみてください。

 最近スカパラの『君と僕』をyou tubeでしきりに聴いている。90年に出たアルバム『スカパラ登場』を、たしか友&愛でCDを借りてテープに落としたんじゃなかったか(テープは引越の際に捨ててしまいましたが)。そのラストにおさめられた『君と僕』。オルガンと口笛の曲。大好きだった。歌詞はないからハッキリしないが、また、どう解釈してもよいのだけれども、これは男同士の友情をうたっていると思った(ギムラが亡くなったことが(後から)影響しているのかも)。
 奥田民生の『すばらしい日々』にも通じる。

|

« February 2014 | Main | August 2014 »