« メルボルン、シドニーのお土産 | Main | 告白 »

March 03, 2013

発表! 2012マンガベスト5+1

本日の更新 : 針鼠銀幕


① キーチVS第九巻 (新井英樹)
② オレの宇宙はまだまだ遠い (益田ミリ)
③ 思ってたよりフツーですね (榎本俊二)
④ BAKUMAN (大場つぐみ・小畑健)
⑤ おざなり君 (浅野いにお)
次 原発幻魔大戦 (いましろたかし)

 すっかりおンなじよーなメンバーで揃っちゃったなぁ~。オレのマンガの選び方が変なのか。そういや「このマンガがすごい」とか立ち読みしてもベスト10に入ってるのほとんど読んでないもんなあ。
 ま、気を取り直して各作品の感想です。

① : この九巻は凄い。何処へ向かうのか。
② : まさかここからスーちゃん・サーガがはじまるとは。
③ : 完結。凡百のエッセイマンガとは一線を画す「マンガ」として
   超面白い。
④ : 完結。よく描ききったと思う。それにだらだらと巻を重ねる
   マンガに対する批判も、よく「ジャンプ」内でできたものである。
⑤ : こーゆーいにおもいいじゃん。
次 : いましろたかしテイストは薄いがよくぞ書いた。

とゆーワケで、来年またお会いしましょー。

|

« メルボルン、シドニーのお土産 | Main | 告白 »