« September 2009 | Main | February 2010 »

November 29, 2009

やせろ!

本日の体重 : 68.5㎏

本日の更新 : 針鼠活字/針鼠銀幕


さて。

本日の体重、68.5㎏とか、シラッと書いてんじゃねーよ! ココは何ンなんだよ!? 「ダイエットブログ」でしょ~。やせろよ。努力しろよ。もう冬だってのに常磐ハワイアンセンター(元)に行ったことなんか書いてんじゃねェーよ! ああ、ダメ。やっぱ中途半端なデブはいちばんみっともない。じゃいっそデブキャラに、ってそれこそムリでしょー。痛風も、血栓系もヤバくなるから! だからやせるしかねェ~んだよ。服屋にいったとき鏡に映る自分の身体思い出してみろよ。Tシャツがつっぱる腹の出具合。嗚呼!情けない。ここ数年はいまの季節「千葉マリンマラソン」を意識してちょっと走りはじめたりなんかしてるんだが、「雑用係」がマラソン部で唯一「東京マラソン」に当選しちゃったもんだからどーもそれドコじゃないみたい。なんにもしてくれない。モチベーションがない。でもそんなこと言ってらんないでしょー。ハズいよ。前回の最後の写真だってもうちょっとキテるよ! デブが! その兆候が!! ホラ起きて。走るんだよ!! ・・でもその身体の重さで駆けたりしたらヒザが砕けそーだし。まずは泳ぐかね。ジム代ももったいないしね。

と、ゆーわけで再開です。

|

November 28, 2009

なつのおもいで② ~ 元・常磐ハワイアンセンター

 ヨメの実家があっち方面なもので、帰りに寄って一泊してきました。「スパリゾートハワイアンズ」のなかのホテルは満室だったけど、いわき湯本の温泉旅館がけっこう「スパ」とのセットでプランを出していて、こっちは取れた。

Img_3714
湯本駅構内にある「手湯」。温泉気分が盛りあがります。

Img_3719
やたら嬉しそうなヨメ。

Img_3727
チケット。これで2日間、入場できます。

 はじめて来たスパリゾート(ヨメは「常磐・・」時代に何度かきてるそう)、さすがに時期が時期で超混みでした。流れるプールなんて自分が洗われるジャガイモのように思えたほど。旅館での一泊をはさんで2日来ましたが、それでも飽きるようなことはなかった。夜見たショー(例の「フラガール」みたいなヤツ)は意外な迫力で愉しめたし。巨大露天風呂「与一」なぞ、ナカナカの風情をかもしていて、正直スパリゾートハワイアンズ、あなどってました。

Img_3724
帰りに駅そばにあった足湯に入ってみる。夏もおわりでございます。

|

« September 2009 | Main | February 2010 »