« 2009黄金週間日記 | Main | 1984年っていえばいちばん古本屋通いに燃えてた頃じゃんか。 »

May 06, 2009

オマエの器ではまだまだ小さすぎる・・

 きました、定額給付金の申請書。
 先に到着してた同僚の話とか、あとネットでもいっぱい取りあげてる人がいるんで、さてウチはどうかと思ってたらやっぱり! 返信用封筒より申請書の「折り」のほうが大きい・・ コレではもう一折りしなければ封筒に入りきらない。妙に分厚くなってなんとなく気持悪いですよね。
 なんなんでしょうね? この全国的現象。こういう作業は各自治体に任されているはずなんで、同時多発的におこるってのはオカシイ。やっぱ「丸投げ」といいつつ総務省あたりからマニュアルのごときものが自治体に廻されてるんでしょうか。で、何ンの検証もすることなくそれに従ってる・・
 いや、ワタシはこう思う。なんらまちがってはいないのだ! と。この折りのとおりに申請しないと給付は得られない。総務省や自治体は、我々を試しているのだ(でなければこんな凡ミスなど起こりようがない)。というわけでワタシは正解を見つけました。
Img_3588
White_3
 「折り」のサイズを尊重し、加工することなく封筒におさめ、のりしろ部分がピッタリこないけど何ンとか折り曲げて封印。ちょっと「危険」なニオイもするけど、コレが定額給付金をもらえる正しい申請の仕方です。
 参考まで。

|

« 2009黄金週間日記 | Main | 1984年っていえばいちばん古本屋通いに燃えてた頃じゃんか。 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37126/44924900

Listed below are links to weblogs that reference オマエの器ではまだまだ小さすぎる・・:

» ふぁーーーっくwwwwww [途中の使者]
3Pウマすぎーー!!!!!あっもち二人とも女な^^ 俺完全にマグロ状態だったのに、5万ずつもらえたしwwwww てか、二人で俺のティンコ奪い合ってる時は興奮絶頂すぎたよーヽ(´ー`)ノ ... [Read More]

Tracked on May 09, 2009 at 12:47 AM

» 俺なんかが売れたーよヽ(゜∀゜)ノヒャッヒャ [ガリクソン]
包茎ガリガリ体系で29年間童貞でギャルゲー三昧だった俺。。。 ちょっと勇気出してコレやってみたら楽勝でセクれたわ(^^; こないだの子は俺のアバラ骨で素股して潮ピュッピュ吹いてたしwww ワロタけどアバラ骨も使いようによっては武器になるんだなぁwwww ... [Read More]

Tracked on May 16, 2009 at 02:12 AM

» ムラムラ村!!!! [インパクトある中年]
ちょ!!!!長くなるが落ち着いて聞いてくれ!!!!! 知り合ったばっかのお姉さんと一発ヤっただけで8万もらえたwww ヌルヌルこすり合って金貰えるってマジ意味わかんねーんすけどwwww ... [Read More]

Tracked on May 22, 2009 at 03:34 AM

» ちょおおww 皮www [けんじ]
いやーココのおバカ女w オレの包茎チンコ見た瞬間に飛びついて 先っぽの皮おいしそうにハミハミしだしたからビックリしたよ(^^; 剥けチンより包茎の方がイイって理由で5万多く貰えたしヽ(゜∀゜)ノ 包茎で良かったって思ったの生まれて初めてwwwwwww ... [Read More]

Tracked on May 30, 2009 at 12:13 AM

« 2009黄金週間日記 | Main | 1984年っていえばいちばん古本屋通いに燃えてた頃じゃんか。 »