« 不確かな壁 | Main | 仕事ではない工場見学 »

March 21, 2009

近くに新しいジムができるらしい。いまのトコ空くかな?

本日の更新 : 針鼠活字/針鼠銀幕


 さてさて、東日本国際親善マラソンにむけてそろそろ準備をせねばならん。なんせ1月18日の千葉マリンマラソン(5㎞)いらい一歩も走っていないのである。この大会は昨年、熱を出して無念の不参加となってしまったものであり因縁のレースである。無様な姿は見せられぬ。
 ところで今回、10㎞の部門に出ることになるが、東京マラソンで42.195㎞を「歩いた」身としてはあの直後に、「またフルを走りたい」「しかも歩かずに」などとほざいてることもあり、まあフルはムリでもせめてハーフとか、と、思わぬでもなかった。しかし我がマラソン部員の大半が「ハーフなぞ考えられぬ」「死ぬ」などと泣き言を口にするおかげで10㎞などというハンパな距離になってしまった。
 まあよい。とにかく目前にレースがないと自分のモチベーションにならないというのは骨身に沁みてわかった。10㎞とはいえ良い機会だ。さあ、これから2ヵ月半ぶりにジムへ行くゾ。

|

« 不確かな壁 | Main | 仕事ではない工場見学 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37126/44418351

Listed below are links to weblogs that reference 近くに新しいジムができるらしい。いまのトコ空くかな?:

« 不確かな壁 | Main | 仕事ではない工場見学 »