« 広島~松山 ひとり旅行_第2日 | Main | 広島~松山 ひとり旅行_第3日② »

December 21, 2008

広島~松山 ひとり旅行_第3日①

Img_3259 さてさて、広島をはなれ「松山篇」のはじまりである。思えば広島には「濃ゆい」ヒトが多かった。紙屋町あたりを歩いていても、若者たちがいわゆるヤンキーな格好をしている率が高くて歩き方なぞもどこか「辺りを睥睨してる」感が強く、怖かった。ま、直前にTVで『仁義なき戦い』の断片を見てしまったというのも多分に影響してると思うが。けれどつけ麺屋さんの一件なんかもふくめて、そんな映画のなかにいるみたいな非日常感が、どこかワタシをうれしい気持にしてくれたのだった。
White
Img_3218 さんざんお世話になったちんちん電車で広島港にむかう。
White
Img_3223 このフェリーで瀬戸内海をわたる。本日は天気も回復した。
White
Img_3225 さらば広島!
White
Img_3228 呉を経由してゆく。
White
Img_3224 船内の様子。なかなか豪華ですな。
White
Img_3233 こんなふうに横になれるスペースもある。この日は平日。スーツ姿の方もいた。
White
Img_3229 お昼にうどんをいただく。讃岐うどんではないようだ。
White
Img_3237 瀬戸内風景。ワタシが甲板に一人たたずむ様を気の毒がってか、船の売店のオジサンがちかづいてきて松山の観光案内をはじめてくれた。ほとんどノー・プランだったのでたいへん為になりました。ありがとう、おじさん!
White
Img_3239 2時間40分の旅を終え、松山観光港に到着。
White
Img_3241 こっからJRで松山市駅をめざす。つづきはまた。

|

« 広島~松山 ひとり旅行_第2日 | Main | 広島~松山 ひとり旅行_第3日② »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37126/43474078

Listed below are links to weblogs that reference 広島~松山 ひとり旅行_第3日①:

« 広島~松山 ひとり旅行_第2日 | Main | 広島~松山 ひとり旅行_第3日② »