« 無事保護。 | Main | excuse »

January 21, 2008

千葉マリンマラソン

Img_2720_3 「千葉マリンマラソン」5㎞部門を走ってきた。1ヶ月後にはフルをやんなきゃいけない人間がこの期に及んで5キロかという声もあるが、いいのだ。なぜならこの距離で目いっぱいだから。まだ公式なタイムが送られてきてないけど、どうも伸びてない。わりと練習してるつもりなんだけどね。やっぱ年かぁ。
 ところでこの「千葉マリンマラソン」は我が“マラソン部”デビューの場でもある。昨年ハーフの部門で高記録続出、フタを空けたら誘導ミスだったという事件のあったいわくつきの大会だ。出走前のセレモニー(?)でしきりにそのことを謝ってた。前回参加したときの“マラソン部”のメンバーは5名。それが今年は9名(ひとり欠場したが特別ゲストが来てくれた)。倍ちかく膨れ上がって部長としては鼻が高いところである。それにしても今回の「完走記念」タオルはせこい。この細長いモンをどう使えというのか。去年の手袋のほうがよっぽど愛用してるのである。
 けれどどうあれやっぱり走ったあとは爽快だ。で、当然のことながら乾杯へ。まだ11時だがカンケーナイのだ。このビールを呑むために走っているといっても過言ではない。それからワインなんかをがぶがぶやった。
 で、ワタシは中野に移動。本日は読書会の新年会もあったのである。焼酎をあおりつつ各自昨年のベスト1などを発表。ワタシは原武史『滝山コミューン1974』にしておいた。帰宅は午前様。思えば呑みっぱなしの1日で、運動したにもかかわらずケンコー的なんだかよく解んないのであった。
 さて、カラダもアタマも切り替えて次は東京マラソン「フル」だ!

|

« 無事保護。 | Main | excuse »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37126/17779051

Listed below are links to weblogs that reference 千葉マリンマラソン:

» 審査の甘い消費者金融の探し方 [審査の甘い消費者金融の探し方]
審査の甘い消費者金融の探し方 [Read More]

Tracked on January 22, 2008 at 12:41 AM

« 無事保護。 | Main | excuse »