« オレの読む雑誌(3)~TVBros. | Main | ここはダイエットブログだ! »

August 25, 2007

マジできちまったよ。ふたたび

本日の更新 : 針鼠活字/針鼠銀幕

Tokyo08_5 東京マラソン2008の申し込み受付完了メールだ。今年2月、第1回大会で10㎞の部を走りきって何ンとも爽やかなおもいでを残してくれたレースで、来年も参加したいものだと思っていた。今回も例の有言実行の後輩が“マラソン部”メンバー全員分をエントリーしてくれた。
 は、いいのだが、よくよく文面を見ると種目が「マラソン一般」となっている。思わず赤線をひっぱっちゃったがこれって、もしかしてフル・マラソンのこと? 42.195㎞走れってこと?? むかしTVで糸井重里が「死に行くご≒42195」って言ってたよーなモンをやれってこと!?
 そりゃね、先シーズンは東京マラソンを含め3回レースに参加して、その愉しさが判ってきて、それなりの自信もついてきましたよ。でもそれって5㎞2回、10㎞1回じゃん! ここでいきなりフルですか? 
 これは“マラソン部”内の一部「エリート」による謀略であることにまちがいない。5㎞10㎞に飽き足らず、我々「落ちこぼれ」組の事情・心情など頓着せずに勝手に申し込みやがったのだ! しかし忘れてはいないか。東京マラソン2008の参加競争率は5倍なのだ。当選しない確率のほうが高い。っていうかこーゆーときってえてして「落ちこぼれ」が当たっちゃったりするんだよね。そしたら阿鼻叫喚の地獄絵図だよ? “マラソン部”自体の沽券にかかわるモンダイだよ?
 発表は10月。我々は固唾を呑んでその結果を待ちうける。

|

« オレの読む雑誌(3)~TVBros. | Main | ここはダイエットブログだ! »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37126/16234969

Listed below are links to weblogs that reference マジできちまったよ。ふたたび:

« オレの読む雑誌(3)~TVBros. | Main | ここはダイエットブログだ! »