Main | October 2004 »

September 28, 2004

米が好き。

112_1294◆ ワタシは米飯が好きだ。酔った夜など帰りのコンビニでおむすびを求め、道々むさぼり喰う。今夜がそうであった。しかるに、この体重はその帰宅後にはかったモノだ。ブログ効果にあらためて驚く。
IMG_1221◆ワタシの痩せっぷりに嫉妬してフテ寝するヨメ。「プリンちゃん」がなぐさめているようである。


(hedge)

| | TrackBack (0)

September 26, 2004

順調である。

◆ 65.6kg。順調である。もちろん昨夜も飲みにいったのだ。けっこうたらふく食ったのだが・・
◆ ワタシのダイエット(と挫折)の歴史は古いが、こういう現象はあまり経験しない。これはやはりブログ効果と言わざるをえない。(hedge)

| | TrackBack (0)

September 25, 2004

いきなり体重減?

◆ さて残業もなさそうだし久しぶりにプールでも行くか、と思ってたのがお酒のおさそい。エライ人なので断りきれず、一方では「これで酒が飲める」とよろこんでいるワタシ。
112_1287◆ 深夜帰宅。なぜかウシとカエルを撮影(記憶なし)。
112_1286◆ で、翌朝体重をはかってみると、・・65.9kg?? なんといきなりの1.4kgもの体重減である。うむむ、うすうすは気づいていたが、走ったり泳いだりしてるよりも、酒飲んでたほうがダイエットになるんじゃないか。(hedge)

| | TrackBack (0)

September 23, 2004

とりあえずはダイエット(で)はじめてみる。

◆ いま体重計にのってみたら、67.3kgだった。ワタシの身長は168.5㎝くらい。これはけして太りすぎてる、ってことはないだろう。でもちょっとむっちりしてるかな、とゆー感じ。ライブドアの社長ほどじゃないけど、でもこーゆーハンパな小太りがいちばん気持わるいんじゃないかとも思う。
◆ 唐突に(何度目かの)ダイエットとブログの開始を決意。実はちょっとした持病もありまして、けっこー深刻なんである。
112_1258◆ ウンチしてからまた体重計にのってみた。ほぼデジカメの重さの分痩せた。

(hedge)

| | TrackBack (0)

Main | October 2004 »